あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

面接しました。

この前期間工の面接を受けてきました~ッッ

会場まで車で1時間20分。余裕で出たつもりが駐車場に着いた時点で10分前。ちょっとアセる。迷いようがない会場内で迷うなど方向音痴を炸裂する。

会議室にはすでに3人…え、3人あ、こんなもん?と思いつつ4番目の席に着く。用紙が6人分用意されていたけど、残り2名はドタキャンなのか予備なのか、はたまたドキドキ☆飛び入り参加!向けなのか誰も来ない。

時刻はAM9時20分。いよいよ面接官1人に対して4人で面接という地獄への片道切符をかけたデスマッチが始まるわけだが、そんなに堅苦しいものではなくて、こっちも暑いねなんて世間話を交えながら募集要項の説明から入る。10時からは1人20分を目安に面接~って感じ。私は最後の4人目なので11時くらいでした。

面接内容はまず最初に、

・運転免許証の提示(身分を証明できるもの)

ゴールド免許。継続できそう?って聞かれました。採用されれば置いてくからね!乗らないから大丈夫です!

・志望動機・長所・短所

他の方のBlogを見てこれだけは答えれるように考えておいたのは正解。まあどこの面接でも基本聞かれるやつだし用意しとけ。

・職歴で辞めた理由に突っ込まれる。

これ前職の理由は用意していたけど、前々職まで突っ込まれるとは思わなくてタジタジ。人間関係で辞めたことを正直に伝えたのは不利になるかなって少し不安になる。

あとははい、いいえで答えるテンプレートな質問で変化球はなし。

・タトゥーはないか・借金はないか・持病はないか・腰痛はないかetc

身体に関する質問多め。身体が資本だもんねこの仕事。

・指の動きチェック

・トランプ配り(噂の!)

面接官、絶対トランプ配り界の回し者ジャン?指の動きがテクいよ~。

「もうちょっと早くできる?」

この台詞他の方のBlogで見たやつですやん。 まあ相手は面接で1000回くらいやってるプロだしこちらはハジメテなので気にしない!

パパパパッて並べる………めちゃくちゃズレとる!!がはは

でも最初に多少ズレてもいいですか?って聞いて(聞くな)、いいよ!って仰ったもの。これでいいのだ(暗示)

こんな感じで面接は終わりました!

4人中、女性は私1人、私服1人、経験者の方1人って感じです。期間工とはいえ面接は面接だしスーツで行くのが無難かなと思う。私服のおじちゃんの番が終わったとき、私に声をかけてくれたんです。「お疲れ様でした」って…。

いやお前はな???私これからなんだけどって…向こうで会おうな…。

帰り道に食べたモスのダブルチーズバーガー、意外とでかくて想像に及ばなかった自分をちょっとだけ呪ったけどぺろりしちゃいました美味しい(๑´ڡ`๑)そんな一日でした。