あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

通知来たッ!

 

というわけで一週間後に通知が来たんですね~~~!!!!

\赴任のご案内/

ヤッフー!!!!心配は杞憂に終わりました。採用されてもうた。ハア~~~~~~人生の2学期が始まっちゃう…頑張ろ。

さてさてその封筒の中身ですけど、

とにかく用紙が多い!本当に多い!!お前は朝刊か?

どれから手を付けたらいいか分からなくてしばらくアイス食べながら眺めてましたもん。暑さと相まってこめかみビッキビキですわ。ゆっくり見れば分かるんだけど、肝心な見本が見づらいんだよー!年末調整ぐらいとっつきにくいとこある。他の方の期間工blogを参考にしたりして進めました。ほんと役に立つありがとう!!

書くだけでは終わらない書類があったので、今日は市役所に行ってきました。

「住民票記載事項証明書」これ、市長の名前と捺印貰うんだけどただじゃないの、知ってた?調べてたから知ってた!交付料300円でした。市長はね!ただじゃないんだよ!覚えといて!

あとは年金手帳をコピーしたし、源泉徴収票もタイミングよく届いたし、母から保証人のところを書いてもらったし、歯医者に行って歯茎いじめぬかれたし耐えたし偉い。

そー!それであまりに書類が多いから、その足で100均に行ってきたんだけど、優秀なクリファイル君がいたので無駄にプレゼンする。開くとポケットが左右についてるやつ。セリアだ。走れ~~~~~ッ

f:id:mamesibaaaa:20180702173427j:plain