あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

夜勤をやっつけた

平成最後の夏、期間工に身を落としたあめころです!平成が終わるなんて思わなかったんだ…

初めての夜勤のターンが終わりました!ようやった自分、お疲れ様。夜勤明けで心が叫びたがってるのか全然眠れやしねぇわ。

🌙夜勤の感想

・想像よりしんどくない(眠気とか)

・日中に比べて比較的涼しい

・日勤より人が少なく気持ち的に楽(お偉いさんもいない!)

・人が少ないから食堂で吟味できる

・夜勤の残業は気分が滅入る

・からの日が昇ると虚無を感じる

こんな感じでした~!

自分の口から慣れてきたとはまだ言えないけど、北斗のおじちゃん社員に、2~3週間で間に合わせれるようになるなんて大したもんだあ!って言われました!うほっ

しかもパチンコで勝ったからってスイーツ買ってきてくれたんだぜェ。夜中に食べるスイーツは罪の味。

夜勤は眠くなったり、しんどくなったらって不安だったけど全然平気!人って夜に順応できるもんなんだなって思ったくらいでした。帰ってきたらさすがにシャワー浴びて速やかに寝るけど、これなら夜勤は大丈夫そう!

ただ、初日に残業2時間やってしんどッて思った私は、『そういうのはおいおいにしてくれ!!あとからいっぱいやるから!!!!』と口走りました。そうだったな?自分。…思ってもないくせに!!!!(迸る本音)

私の班には班長より権限のある男性社員がいるんだけど、その方に残業したいか聞かれて、正直ちょっと辛いけど、稼げるとこ来て稼がない期間工期間工じゃないと思い、「シタイデスッッ!」と答えました。これが脊髄反射。早速翌日から(も)残業する事になったんだけど、「せっかく稼ぎに来てるからね。残業は基本2時間という事で!」と言われました。

「『「嘘だろマ????アリガトウゴザイマスッッッ!!!」」』」(抑えきれない本音と建前)(荒ぶるかぎ括弧)(血涙)

そういうわけで今週はガチでずっと2時間残業でした!!ヒェーッ!!!!

確か1日だけ1.5時間の時あったけどそんなの誤差よ誤差!

夜勤の残業って、最初にも書いたけど気分が滅入るというか、

虚無を感じるんだよ虚無をw

日が昇って工場の外が明るくなってくると、こんな時間にこんなところで何してるんだろうなーって虚無虚無プリン。

足枷つけられた奴隷かな?工場から出て日を浴びると、1日の労働感が半端ない。

ア゙ッーーー!!出たぞーーー!!!日のもとに!!!!(出所かよ)ってね。

やっぱり人って日の光浴びて生きていく方がいいと思うの!

 だからって月曜日早出したいとは言ってない( ̄•ω• ̄)