あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

1ヶ月と帰省

地球、お前…我々を蚊だと思っていないか…?暑くていつも命を落としかけてるあめころです!まずは仕事の話から!

昨日で愛知に来て働き始めてもう

1ヶ月経ちました!!Foooooo!!!!

自分で言うけどよく頑張ったと思う!ネットの情報では1週間で辞めた同期もいるみたいだしね。

ではでは1ヶ月働いた感想🍬

・寮から工場が近いので通勤が楽

・頑張れば自転車で色々行ける

・工場の中がクソ暑い(大量の汗)

・毎日がクライマックス

・仕事終わりの労働感が凄まじい

・ご褒美に毎日スイーツが食べたくなる

・食堂のご飯が美味しいけどちょっと高い

・逆番の女性社員と私以外全員男性

・同期(オッサン)が同じ班にいるので心強い

・今のところ皆優しい

こんな感じでした~!

通勤は!なんと!徒歩10分もかからない!!ので、こんな近いのに万が一寝坊したらと思うと私はこわいです(震え声)

私が確認した限り、コンビニ、スーパー、漫喫、ファストフード店etc…は、自転車で行ける範囲にある!男性のあしならもっと遠くまで行けると思います。ちなみに駅まで女の私(チャリ)で15~20分。日常生活には困らないけど、駅までの交通手段が自転車かタクシーなのが難点かな~。労力をとるか金をとるか。楽さからいってタクシーに軍配が上がると思う。期間工になったらお金に困らんもんな。多分!

あと相変わらず工場の中が暑いんですよね~~~~。もう毎日毎日汗びっしょびっしょ!なんと34~35℃あるらしいwww外かよ!?!?!?図々しくもスポットクーラー2個浴びてるからまだ生きていけるけど、ぬるいしそこから動くと汗がジュワ~~~ッてしてくるんだ…。

食堂に関しては、私は大体《ご飯・味噌汁・メイン・サラダ》で500円代なので、美味しいしネットで言うほど高いか??って思ってたけど、オススメ選んで700円代になった時、たっか、おま、たっっっっか~~~~!!という気持ちになりましたw確かに500円切ってない時点でやっぱり高いね!残業した日は夕飯も食堂だったけど、1日の食費に1000円超えるってどうよ?しかも残業しない日の方がきっと珍しいぞ…!強く自炊を決意しました。炊飯器…買お!!

逆番の女性以外全員男なので、もれなく私もヤローだらけの中に女1人だけど、今の所窮屈な思いはしてないし、手伝いに来てくれるしお喋りもするし、仕事に対しての不満はないです。今のところね(重要)

それに同じ班に同期がいるって事もあって、食堂も一緒に行くし、帰りも時間が合えばダラダラお喋りして、今日あーだったこーだった、そっちはどうだった?って話せるところが心強いかな。ただ仕事終わりの労働感は凄まじいので、毎日甘いもん買って食べないとやってられないよ!買わないけど!(どっちなの自分)

思ったことはこれくらいかな~!

今週仕事でのミスがちょいちょいあったんだけど、前から班の皆全員で気をつけましょうって言ってたとある不良を見つけたら、いつも一緒に作業してても話さない唯一の若い社員の子♂が、ありがとうございますって微笑みかけてきたのがレ~~~~ア~~~~!!!!これで帳消しになる?w今週の、一ヶ月の、連休前のいい締めになったよ!!こちらこそありがとう!!

 

そして今日から連休ということで、ドタバタ帰省しました!

うおおお帰ってきたうお、うおおおおおおおお!!!!!!昨日まで秋かと思うくらい寒くて今日やっと暑くなったって聞いて、あつ!?あつい!?暑いとは!?!?めちゃくちゃ涼しい~~~!!!!!ってなってますw

私が先週名駅でシュミレーションした時と違う改札口に出て、キエエエエエッ!(猿叫)ってなったけど、記憶通りの場所に出れたからなんとか新幹線に乗る事が出来ました~!乗り換えに時間がないから一発勝負なんだ。やっぱり先週道のり確認しておいて良かった…ぶっつけ本番だったら迷って乗り遅れてる。名古屋→東京の乗り換えも1回出口間違えたけど、こんな帰省ラッシュで混雑しまくりのしまくりなのにギリスムーズに乗り換え出来てる自分偉い…偉すぎると思いましたw3時間の立ちっぱなしもそんな苦痛じゃなかったよ!嘘!しんどい!10時前に寮を出て、4時過ぎに実家に着いたので6時間…ひゃー!

実家めっちゃ遠い~、私が遠くに来ちゃったんだな…としんみり。

ゆっくり過ごしたいとこだけどいとこが来るから無理なんだな-。ぐあーーーー

でも実家のお風呂に入ってベッドで寝れるのは幸せ。今のうちに地元で涼しみながら疲れを癒やしたいなー。ではでは!