あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

赴任後に必要になったもの~自分編~

引き続きあめころです!前回の記事は誰かの参考になればな~と思って書いたものだけど、今回は超個人的な話です!備忘録なので好きに書いていきま~す!

f:id:mamesibaaaa:20180815113107j:plain

 

・食器類(茶碗、皿、箸、フォーク、スプーンetc)

・調理道具(鍋・フライパン・包丁・まな板etc)

・水切り

・炊飯器、米びつ

・風呂、トイレ、台所の掃除道具

・洗濯カゴ

・収納BOX

・毛布、枕

・大きめの鏡

・PC(娯楽の為)

・彼氏()

書き出したらキリがない!!これはもう揃えたのもあれば、予定してるものもある。

何回か書いてたけど、私は寮の周りにスーパーがあるので自炊しようと思ってます!自分の寮の台所を見たら、先住民の子たちの調理道具や食材がズラッとあって、自炊してるなんて偉いな~とお姉さん感心しました!(先住民の子達は年下)自炊できる環境なら私もしたい!ただね、道具を揃えるのが結構キツイ!!

ちょっとしたものでもと思って、自転車で100均やスーパーに行くわけだけど、荷物がかさばってリュックからはみ出たり、カゴに入らなかったり、両手に提げたまま運転したりと大変な思いをしました。危ないし暑いし、しんどいし、しんどい。

それとお風呂とトイレがな~。掃除してる雰囲気はあるんだけど、置いてある掃除道具のグレードが低すぎて、こんなげじげじのたわしみたいなブラシで掃除出来るか~~~っっっっ!!!!って1人笑ってる。便座の裏とか絶対届かないし、てかそこまでしてないでしょ?(決めつけ)お風呂のタイルの赤い湯アカと壁の黒カビもそうだけど、そういうところを掃除するっていう概念がないのか、寮がボロいからこうゆうもんだと思ってるのか。掃除は各自でって話だから、もう自分で揃えて掃除する!!掃除は自己満!!

という事で今回、帰省のついでに地元のホームセンターに行って、一式揃えてまた荷物を送ることにしました。こっちの方が断然楽!!

私が気にしいなばかりに、こんなところ(掃除道具とか)で出費が嵩んで正直泣きたい。

でも汚いのって嫌じゃない?私は嫌だ。この寮で暮らしていくんだもの。必要経費…

自炊なんか色々揃える時点でお金がかかっているんだけど、後々こっちの方が安く済むと信じてる。信じてるからな…。

タンスの中のスペースも有効活用したいので、収納BOXの導入も検討してる(なんかかっこいい感じに言ってる)。期間工なんだから必要ないっていう人もいると思うけど、下着とか服とかいい加減どうにか整理したい。それに期間工といってもフル満目指してるからこの部屋とまあまあ長い付き合いになるし…って考えてるけどどうだろう。

地元で買えるのは買ったので、あとはネットで揃える予定です。もう3分の2コンプリートした。パソコン、お前はまだあとだ…早く迎えたいがそれどころじゃねえ。

でもこれだけ生活環境を整える限りは、辞めて帰らないっていう自戒もある。