あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

平成最後の夏

f:id:mamesibaaaa:20180820182959j:plain

地元で食べたチリンチリンアイス

長期休暇が終わってしまって大号泣のあめころです!

今週は夜勤なんですけど、夜勤だと休みが長くて全く気が引き締まらないですね。それにまだ1ヶ月しか働いてないので、全てリセットされたも同然です。もう何も覚えちゃいない😇ヒューーー!!

この休みは地元に帰省して良かったなと思います。今年の墓参りは家族の都合が悪く、祖父と母と私の3人だけでした(´・・`)祖父と母だけじゃ味気ないもんね。涼しいと思ってた1日目以降は結構暑かったけど、実家のご飯もお風呂もベッドも最高でした。特に時間の流れが穏やかなんだよ…。忙しない事1つもないんだよ…。網戸越しに入ってくる外の空気だとか、畳の上での昼寝だとか、夏の風物詩じゃない。ま、寮も畳なんだけどね!(鼻ほじ)

寮に戻ってからの後半は、実家から送った荷物やネットで注文した物の整理をしてました。炊飯器と米が揃ったよ〜〜!!炊きたてのコメうめぇ〜〜〜〜!!サトウのご飯からの卒業だ!自分が作る適当な味付けの炒飯とか大好きだから、これからばんばん作っていこうと思います!!

これで私の夏は終わったも同然。

さーて、夜勤タイムだわーい(白目)