あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

久しぶりのお出掛け

孤独の戦士、あめころです!早めの更新偉い!w

久しぶりなので近況を書き出しみます☆

昨日の話

昨日は岡崎のイオンに行ってきました!8月に同期の女の子と行ったぶりなので2回目です。バスに乗り間違えて結局タクシー使ったので数千円無駄にした;;勉強勉強、気にしない…!涙涙涙それより地元にいた時からイオンっ子だったけど、こちらは規模が全然違うよね!!!!最初来た時は大興奮でしたw今回は買い物目的なので一人です!お目当ては無印とカルディで、食品を買ってきましたw無印好きなんだけど安くはないな~。自炊するようになったので余計にね…;;とは言え滅多に来れるわけじゃないので色々買いました。ほうじ茶ラテが美味しいんだ。それとカルディ、SNSで見かけてチェックしてた欲しいものが一つも置いてなかったんだけどwww噓でしょ置けやァ…。レモンクッキーどこいったよ。ぐぬ~!それと服ですね!服も買っちゃった;;まだまだ欲しい服があったけど高いぃ。WEAR見てると皆くそ高い服着てるけど、一体どこからお金の捻出を…。SHOP店員やWEAR専属は分かるけど、普通の大学生・社会人はマジで謎…。

こんな感じで久しぶりに充実した1日となりました!普段は週に一度スーパーに行くくらいなので、それこそ同期の女の子と遊んだ8月ぶりのお出掛けとなりましたが…;;車がないと思うようには出掛けれませんね。部屋の子たちは休みの日になると結構お留守しているのですが、一体どこに行ってるのでしょう。マジで謎…(2回目)

仕事の話

前記事で書いたように3ヵ月経ちました。夏場は本気で死を覚悟しましたが、ようやく涼しくなってきて空気も澄んできた。今そうなんだけど10月にまだ半袖で過ごせるって凄くない??凄い。とは言えさすがに今週から職服を衣替えしました。スポットクーラーでお腹壊すようになってきたw

前に一度触れたけど、仕事では外観検査をしています。多くの女性はこの工程なんじゃないかな?もちろんイレギュラーはあるよ!どんな仕事かっていうと、流れてくる部品に不良がないか一つ一つチェックする。私の工程では手に取ってチェックするので、最初の頃は部品を持ち上げる動作で指が痛かったですけど、今では私の親指もたくましくなりました(キリッ最終工程なので最初の頃は不良を出さないか不安でしたし、今でもミスしたりしますけど、キツくあたられたりする事はなく(もちろん注意は受けるよ)、ストレスフリーで日々過ごしております。これ本当に大事!死にたいって思わなくなった。辛くない仕事があるなんて知らなかったんだ…。女性や若い人が多い班じゃない事も幸いかもしれない。おっさん多しですが距離感が丁度よく、気も遣わないので快適に作業しています。そもそも工場からして当たりみたい!ヤッター‼今のところ頑張れそうです!良かった~私!!

唯一の敵は夜勤から日勤の切り替え

これがどうもうまくいかなくて月曜日にかなりしんどい思いをするのです…。

夜勤って日付の変わった土曜日に終わるから、土曜日は睡眠で半日潰れるでしょ?きっと日曜日が惜しくなっちゃって眠れないんだろうな~…。体ももう夜型になりつつあるんだなぁ。今週はその夜勤のターンです。前に切り替えの仕方書いたけど、私には当てはまらないので思う存分夜更かしするぞ~~~~!!!!www

 

実はノートパソコンを購入しまして久しぶりにPCから更新してみました!WiMAX使ってますが、通信速度が遅いので部屋に回線を引く予定です。ネット環境さえ整っちゃえば、期間工生活こっちのもんだもんね!!!!

今日から俺は!見なくては~~~~