あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

年の瀬の話

更新更新更新ーー!!!!

気力があるうちに更新しまーす。誰も見てないけど見てないから楽しー!ヒィア

今年は7年間勤めた会社を辞めて7月から期間工になりました。

前職については思うところがありすぎて(恨み辛み)、はっきり言って未だに消化不良です。思い出せば思い出すほど苦しいです。毎年この時期、特に新年を迎える度、「また1年が始まるんだ…」と憂鬱でした。いつも死にたかったです。でもいつの間にか死にたいと思う事がなくなりました。そんな日が来るなんて思いもしませんでした。

期間工は底辺の仕事だと言われたりしていますが、私は期間工になって良かったと思います。誰にでも出来る仕事だと言われています。特に私の工程なんかは単調で簡単だと思います。とは言えそれで余裕こいて適当に検査してれば当然不良や異品を見逃したりしますし、班の皆や後工程に迷惑をかける事になります。更に選別や班会議までいくとさすがに身が引き締まる思いをします。ので!最近は遅れてでも!そのせいで一瞬ラインが止まってでも!(止めてはいけない)しっかり目を通して検査しています。でもやっぱり私が不良流してるのか何なのか社員さんが手伝ってくれる事が増えました!ごめんねぇほんとwwwほんと……(猛省)

話は戻り、どんなに簡単と言われる仕事でも合う合わないはありますし辞める人はすぐに辞めました。更新しない人もいます。私は更新しました。本当に人それぞれだと思います。けど私は期間工になってから心に余裕が出来るようになりました。料理するのが楽しかったり、通販するのが楽しかったり(ヤバイ)、同期と話するのが楽しかったり。楽しいと思える事が増えました。仕事の事に気を囚われずプライベートの時間を心穏やかに過ごせるという事は、期間工になってなければもう一生なかったかもしれないです。そうして絶望したまま生きていたと思います。

気付けばあっという間に12月31日です。彼氏と出会ってからの12月は特に駆け足で過ごしたような気がします。

この1年は転職に始まり、地元を離れ、遠い地で暮らし、同期に恵まれ、さらには思いがけない出会いがあり、今までに類を見ない怒涛の1年間となりました。その事がとても嬉しいです。平成生まれの私が平成最後をこんなに健やかな心で無事終えれる事が何より嬉しいです。新年を迎えるたびに病む自分なんてもういないよね。

期間工としてはフル満を目標に継続していく予定なので、来年も気を抜かないようやらかさないよう、そこそこに仕事をこなしていきたいです!w

貯金の方が怪しい感じなのでどうにか仕事と貯金と恋愛に折り合いをつけてうまく両立させていきたいな。

うん、頑張ろ!!

あまり書いてもだらだら長くなるだけなのでこの辺で~。

私にとって皆さんにとって素敵な1年になりますように。 

ではでは良いお年を~!