あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

1年経過と満了金と減産の話

風の中にも気配を感じる季節となりました。そう9月。えっ……もう9月……??また久方ぶりの更新となってしまいました、亀更新のかめちゃんです。噓、あめちゃんです。

挨拶も早々、7月11日で期間工になって1年が経ちました!!ドン!!(ドンするのも久しぶり)もう2か月前の話になってしまい申し訳ないです。平日残業、休日デートでblog更新してる余裕がなかったので(さりげなく彼氏と順調アピール)。

1年経った故の感慨深さは自分が思っていたよりなかったですwだって忙しかったんだよ~~ホントに…7月は生産がピークで早残の日々、毎日を乗り切るのにいっぱいいっぱいだったように思います。8月の大型連休をモチベーションに乗り切った感じ。

では1年経ったという事で…2回目の満了金はこちらになります!ドン!!!!

 支給金¥349,079

 控除金  ¥59,447

 満了金¥513,385

総支給額¥803,017

8 0 万 超 え た よ 。

驚きだよこれは。戦闘力80万だよフリーザ越えたよ。なあカカロット…。

ちなみに純粋な給与としては¥289,632で残業は33時間でした。期間工になってから1番頑張りましたよ~へへへ。

前述の通り7月はとても忙しくなるという事で、私の班にもとうとう6月末と7月初めに新人さんが2人入ってきました!30代前半の女性と20代前半の男の子です。女性は私と逆番の外観検査に入るのでドギマギしながらもダブルチェックしたりしていました。私もあー忙しい忙しいホントは定時で帰りたいのにあーっ忙しいーって文句言いながらも地獄のミサワしてたんですよ。それなのにですよ????8月から生産減により昼勤のみになるとの通告を受けたのです。

は????は??????はーーーっ????????

しかもそれは話を聞く限り今年いっぱい続くようなのです。女性期間工さんは8月半ばから他の部署へ異動になりました。先日同期のおじさんも他の部署へ、社員さんも一人異動しました。まあそうなりますよね、人が余るんですから…。

かーーーっ!!やってらんねぇぜ!!!!

今私の班は昼勤と遅昼で少し時間帯をずらしながらなんとかやってます。でも私はずっと昼勤に入ってます。何故なら残業できるから。毎日フル残しています。でもねぇ辛いよーーーー。昼勤で残業したところでどうなの?稼げてるのこれ?夜勤の残業なしと同等?夜勤さえ入れればこんなに毎日頑張らなくていいよ私、しんどいよー。7月の忙しさはいいけど稼げない忙しさはホント無理。しんどい。ここにきて疲れが半端ないもの。でも異動もできないんですよ私の場合、条件の都合でね…。また更新します。