あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

これが本当の仕事納めという話

日ごとに寒さがつのってまいりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

突然ですがわたくしあめちゃんは、昨日をもちまして…

期間工を卒業しました!!!!ドンッッッッ!!!!

今週でどこのメーカーも仕事納めだと思いますが、私に関しては本当の意味で仕事納めとなりました。契約更新についてはもう、春先の時点で今回の任期で最後と決めていました。なので、と~っても待ち遠しかったですw満了はまだなのですが、1月出勤分を有給消化に当てたので実質昨日で終わりという事です。ここ1ヵ月くらいは荷物の整理や引っ越しの準備をしていよいよという感じでした。同じ班の人たちは軽く声を掛けてくれましたが、逆番の人達からは全くですね。ここは期間工に対してはそんなもんなんだな~と。班長でさえ特別な挨拶もなくいつも通りといってた感じで終わりました。ま、もう過ぎた話…あたい気にしないっ!だってもう会わない人達なのだから。

今日は部屋の片付けをしています。荷物の大半は運んでいるので多少の手荷物で済むと思ったのに、これが多い多い…退寮する当日までに必要なものが多いんですよね。自前の毛布に枕(じゃないとどうしても寝れなくて)、ドライヤーやヘアアイロン、あともう出番がないであろう作業服と安全靴に帽子がくそ邪魔!捨てていけたらいいのに…

という事で…

私の期間工編はこれにて終了!!!!いえーーい♬

かなりの気まぐれ更新になってしまいましたが、blog自体はまだ続く!…かも?