あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

満了金が入った話

タイトル通りです!満了金が入りました!!

 支給金¥278,347

 控除金  ¥50,313

 満了金¥291,247

総支給額¥519,280

ひゃっほーい!!!!!!

単純に嬉しいよね!地元に居たら一生こんなにまとまったお金を手にする事ないぞ…。

期間工の強みだとしみじみ思います。ただそんなに忙しくないので期間工としての旨みはないです☆

仕事の話

2月に入ってから腹痛で一日お休みしました。前職では本当に1度も休んだことがなかったので、腹痛ぐらいで休もうかなって思った自分に驚きです。ただ今のお仕事は立ち仕事ですし、作業中に何度もトイレのお世話になったら申し訳ないしと思ったら、1日ワークと向き合ってる自信がなかったので休んじゃええええって突発かましてしまいました。夜勤だったんですけど、その夜3回下痢したからやっぱり休んで良かったなぁと自己肯定しています!不可抗力!wこれは仕方ないとして今週寝坊しました班長のモーニングコールで目が覚めたんですね。ええ、遅刻です。やらかしました。これには驚き。どうせ近いし遅刻は遅刻だしって一服してから向かった自分にも驚きです。どうした私…焦りがないぞ…。責任力どこかにいったみたいですけど、もともとそんなにないさすがに遅刻は社会人としてもうないようにしたい。とりあえずアラームに気付かないなんてめちゃくちゃ不安になりました。というわけで、突発&遅刻をやらかした2月でした。

気を付けよう!!

恋愛の話

2月といったらアレがあるじゃないですかアレが…。

Valentine‼‼‼‼(バレンターン‼‼‼)

もうすっごく苦労した。今まで何度か彼氏いる時にこのイベント乗り越えてきたけど、人生で1番苦労した。だって作る環境が環境だし、お相手は元料理人ですからね~。料理人に!献上する!!クオリティの!!!チョコを!!!!と思ったらプレッシャーすぎてバレンタイン鬱を発症するかと思いました。不味いとか下手とか思われたら嫌ですもん。こちとら1月から試作してんだよお!まず試作なんてした事がないんだよお!もうその努力だけで報われたいとこなんだよお!泣きついたり結局本人に相談しちゃったりして作ったんだけど喜んでくれたみたいで嬉しんだよおおおおおお!!!!!!あー良かった!無事一大イベントが終わってホッ。学生時代のバレンタインよりガチだったんですが泣

今日は暖かったので公園デートしてきましたー!憧れなやつ!おやつ買ってフリスビーしてシャボン玉飛ばしてはしゃいだよ。相手も言ってたけど、あれしようこれしよう!にいいね!って乗ってくれるところがいい。一緒にいると本当に楽しい事ばかりなのでほっぺがほんと痛い。幸せのニヤニヤが止まらないです。あ~早くもっと暖かくなって!サンドイッチ持って行ってピクニックするんだっ!!

f:id:mamesibaaaa:20190224233557j:plain