あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給だよ

一週間の夜勤が無事終わりました〜あめころです! 夜勤の時って帰ってからの寝付きもいいし、布団とイチャイチャしながら出勤まで過ごせるという、寝坊の不安がないのが夜勤の強みだと思うの。だけど夜勤明けの週末になると全然別。眠れやしねぇ…!!何故!…

平成最後の夏

地元で食べたチリンチリンアイス長期休暇が終わってしまって大号泣のあめころです!今週は夜勤なんですけど、夜勤だと休みが長くて全く気が引き締まらないですね。それにまだ1ヶ月しか働いてないので、全てリセットされたも同然です。もう何も覚えちゃいない…

赴任後に必要になったもの~自分編~

引き続きあめころです!前回の記事は誰かの参考になればな~と思って書いたものだけど、今回は超個人的な話です!備忘録なので好きに書いていきま~す! ・食器類(茶碗、皿、箸、フォーク、スプーンetc) ・調理道具(鍋・フライパン・包丁・まな板etc) ・水切…

赴任に必要なもの~女性向け編~

男性編はないよ!こんにちは、あめころです。1ヶ月経って多少落ち着いてきたので、今日は赴任に必要なものを書き出してみます!色々な情報と自分の荷物を照らし合わせた個人的結論なので、参考までにお願いします! 指定されたもの ・各種書類(不備なく記入…

1ヶ月と帰省

地球、お前…我々を蚊だと思っていないか…?暑くていつも命を落としかけてるあめころです!まずは仕事の話から! 昨日で愛知に来て働き始めてもう 1ヶ月経ちました!!Foooooo!!!! 自分で言うけどよく頑張ったと思う!ネットの情報では1週間で辞…

ほんと眠い

意識が飛ぶ。あめころです! 今日は名駅に新幹線の切符を買いに行って来ました。お盆は地元に帰る予定です。お母さんのご飯が食いてェ!行動が遅くなってもう1週間前なので不安だったけど、何とか切符が取れました!何とかね… 実家の遠征代4万5000円ガチで泣…

夜勤をやっつけた

平成最後の夏、期間工に身を落としたあめころです!平成が終わるなんて思わなかったんだ… 初めての夜勤のターンが終わりました!ようやった自分、お疲れ様。夜勤明けで心が叫びたがってるのか全然眠れやしねぇわ。 夜勤の感想 ・想像よりしんどくない(眠気と…