あめちゃんの備忘録!

工場勤務のあめちゃん!と申します。仕事と恋愛!バナナがちゅき!気まぐれ更新です。

これが夜勤!

いつも元気なあめころです!

記念すべき初夜勤で残業2時間とか、期間工としては幸先良い月曜日です(過酷すぎやしねえか)

☆夜勤の時は日曜日をいつも通り過ごし、月曜日の夜勤当日もいつも通り起床し、午前は体力温存に努め、午後に2~4時間の仮眠を取るのがベストらしい。大切なのは午後の仮眠。駄目なのは夜更しして日中寝る作戦。何故なら昼間の睡眠は質が下がるから。

つまりはあめころ。そうゆうことです。1つ学びましました!

日勤→夜勤 夜勤→日勤

この切り替えは慣れるまでちょっとしんどそう。

さてさて夜勤ですけども、まず私は出勤前に過度の緊張から動悸が凄まじくw

クーラーでお腹が冷えたのも原因でしょうか。何度もお腹下してましたwww

緊張がお腹に直撃してくるタイプ(白目)

いざ、工場に出勤して働き始めると何てことないんだけど、(今日のラインはゆっくりだなー夜勤の時はやる事がちょっと違うって聞くし、だからかなー)と思ってるうちにラインが止まりました。

まだ私は気づいてません。これが悪夢の始まりだと……。

手持ち無沙汰になってはいけないと床掃除を始めました。偉すぎ私。けどすぐ終わりました。手が空いたからといってぽけーとしちゃいけません。

けどここからラインはほぼずっと止まります。

お分かりいただけるだろうか…?まだ何時間も残してラインが止まる恐怖を…。

明けない夜はない。でも俺達の夜は始まったばかり!!(シヌゥ)

それから何をするって、掃除して内職みたいなお手伝いして、掃除して掃除して掃除して(やり切って)、違うやつを流すかって違うものを流し始めて、1人でも十分じゃね?っていう工程に2人で入って時間とのバトルゲームでしたわ。これはもはや消化試合。しかもその遅れ?を取り戻すのか何なのか残業2時間ですって!?!?!?!?そういうのはおいおいにしてくれ!!あとからいっぱいやるから!!!!今日は!今日だけはあああああああ……!!!

 

…こうしてあめころは夜勤の楽しさを知って大人になっていくのでありました。

 

記念すべき初夜勤結果18:55~5:45

…………(強い殺意)

 

 

終わり